スポンサーサイト


お母さん、まだ民主党が与党なのよ。総理は、野田さんよ。

強そうな安倍氏

自民党新総裁に安倍晋三氏が、逆転当選しました

力強そうな写真をあえて貼ります。中国の報道写真かも・・。

(これも何かの中国の国民に対する情報操作なのか?)








なんか、久々に熱くなってしまったマツリゴト、自民党総裁選でした・・・

ネットでライヴ放送で見てたんですが、公正に行うためなんでしょうが

いろいろ段取りもあるようで、形式ばってて面白かったです。

発表を待つ候補者や、投票する議員達を見るのは楽しみで、ピンクのスーツのあの方を見つけて

嬉しかったです。



いやなルールだなあ、と思いましたね。

地方票で圧倒的な支持のある石破さん。党員票と議員票を足して、それでブッちぎり当選でいいじゃないか、とワタシは思うんだけど、石破さん199、安倍さん141で、決戦投票になってしまうルールなんですね。

過半数ではないからなんですが・・。当初から、決戦投票になれば二位が逆転当選するなんて言われていて、まあ同じ党内の選挙ですから議員だけの投票になれば、派閥がらみで石破さんは不利なわけですよ。

でも、国民に一番近いところからたくさんの支持をもらえた事は、本当に素晴らしい事だと石破さん本人もおっしゃってましたし、まだ自民もそういう体制なんですね。

若獅子「小泉進次郎氏」ですが、今までと違う新しい自民を願って

「二回とも石破氏に投票しました。」

と涼やかに明言していました。
koizumi.jpg

若獅子をキャプチャーしたつもりでしたが、安倍さんも入ってラッキー。
(小池百合子も入っちゃった・・なんで隣なのよ・・プンプン



他の年寄りは、口をつぐむ方もいましたが。(後々やっかいな事でもあるんでしょうね。)

これを選挙前に言っていたら、流れが変わったかも、という人もいました。

石破さんは、まだチャンスはあると思いますよ。派閥長老が**した頃にでも・・。(ウホ)
Baidu IME_2012-9-26_13-52-26

投票する石破氏・・安倍さんが、また万が一コケたら間違いなくこの方・・


あまりにマスコミが盛り上げるので、まるで与党の総裁が決まったかのようで、ウチの母のような純朴な年寄りは混乱してしまいます。総裁は総理じゃないからね、まだ民主党政権なのよ、野田さんが総理よ・・・と塩煎餅を食べながらお茶の間談義をしていました。

号外も出て、早くも国民の支持率が出ていて、はええよ!とネットで批判されてます。
早くもネガキャンだと・・。朝日がなんか曲者らしいじゃないですか。
まあ、右だ左の話になるのかしら。


前回あんなに叩かれてもまた出てきてくれた安倍さんに期待しようと思います。
以前菅さんを弁舌も鮮やかに追い込んでいる動画を見た事あるんですが、タレ目のおっとりしたイメージは何処へのタカぶりでしたよ。

とにかく、石原がならなくて良かったと思います。まったく問題にならない票でした。党員も議員も。インタビューで、石原のジジ転がしぶりや(もし、石原が二位になれば派閥ジジイ達が支持に回る手はずだったらしいです)、明智光秀呼ばわりのネガキャンが突っ込まれていて面白かったです。
声が裏返るなんて、総理の器じゃないわよ、プンプン。(声が、お天気のマユゲの人とそっくりなんだから)


Baidu IME_2012-9-26_13-38-29

石原の前に「細田元官房長官」がいますよ~!!


そして忘れてはならないのは、谷垣元総裁のスピーチ。

このままフェイドアウトする事はなく、影となって党を支えると力強く最後をまとめました。
目に涙が光って見えるようで、頭上で拍手する安倍さんも心なしか目が潤んでいました。
頷いて、視線を落とす、議員達もいました。うううう。

hkuda aso

真剣に壇上を見つめる、谷垣元総裁・・・万感の思い、お察しします。

(左から福田氏、麻生氏、閣下はなんか、ナメてるほっぺですね


安倍さんは、石破さんに重用すると明言しているようですが、当然ですよね。
国民の支持は、石破さんの方にあるんだから。


自民党がなんだか勢い付いてきましたが、三年間谷垣さんが頑張ってくれたおかげです。
本当にお疲れさまでした。

当時、自民は散り散りな感じだったもの。離党する人も多かったしね。

そういえば、次の衆院選には福田元総理は出馬しないそうです。
森喜朗元総理なんか、まだいるのにね~。

福田さん好きだったんだよね、小泉純の官房長官の頃から。会見がクールでかっこよかったです。

当時の国会もねじれ国会で、民主のバカが吠えてて福田さんを困らせてたっけ。

安倍さんは、政権奪回を誓った。

それは、国民の幸せの為なんだそうですぜ。



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
