スポンサーサイト


お食事は、おすみ?

パンを床に置く、マーロン

パッシーのふたりのアパルトマンで・・・・
チーズとパンと水でマーロンは食事中

マリアに冷蔵庫からバターを持って来るように言いつけて

コムスメ丸出しでプンスカ怒ってるマリアを笑いながら見てるマーロン

(まだマリアは、そのバターの用途は知らない・・・






この間、行きつけのスーパーのブックコーナーで

今話題の南雲医学博士のムックを購入しました

食べない美容法というか、健康法でTV、書籍でお馴染みですよね。

皆様、関心ありますか?











「20歳若くなる!Dr.南雲流 若返りテクニック」  宝島社 発行

南雲吉則(なぐも よしのり)氏は、50代なんだけれど30代にしか見えない現在のルックスと、
20年前の太ったオッサンクサイ写真を対比させ、まず見るものを圧倒します。

けっしてイケメンではありませんが、現在の美しい肌、豊かな黒髪、スレンダーだけれどガリガリではない中肉中背の躰、加えて脳年齢や血管年齢、骨年齢のの若さには、やはりワタシも一目置かざるを得ません。

ポイントは、「歩く」「眠る」「入浴法」「食事」の4点です。

やはり、南雲先生といえば「一日一食」でしょう。

粗食を進める、医学博士は多いですが、一日一食を明言する博士は初めてではないでしょうか。
まあ、絶対一食!と言っている訳ではなくて、三食にこだわる必要はないと言っているのですが。

若返るには・・・空腹を感じる事。最初の「ぐー」の時に成長ホルモンが出る。次の「ぐー」の時には、「サーキュイン遺伝子」が稼働して、傷ついた遺伝子を修復してくれるそう・・。

他にも、内脂肪を燃焼させる方法や基礎代謝を上げる方法とかありましたが、ワタシは少し痩せすぎなくらいなのでそのアタリはスルー。尻育中ですし・・。

ワタシも、仕事中、なかなか食事に行かないので心配される事があります。
(実は、一度も食事もお茶も行かない時もあります。大きな声では言えませんが・・・)

空腹のままでいる事があまり苦じゃないので、自分ながら大丈夫なんだろうか?と思う事もありました。

これで、いいんだと、嬉しい思いです。

ただ、ワタシは少食な方ではなく、よし!気合っを入れるぞ、午後はっっ!!とか思うと好物の某チェーン系ラーメン店の「鶏がら醤油のあっさり細麺、ミニチャーハン付き」を食べに行き、お腹を撫でながら出てくるという・・・。(笑)どこのだか、解かる?

基本の昼食は、*り*ンの弁当です。

南雲先生は、腹八分ではなく、腹六分の食事をすすめています。
確かにお腹いっぱい食べた後の虚脱感は、意外や不快です・・。(ワタシはね)

成長期の子供達にはどうかと思いますけれど、器の完成した大人達には良いのではないでしょうか?

南雲先生は、子供達の事には触れていないので、これは大人限定でしょうね。

まだ荒読みなので、これからゆっくり読んでいこうと思います。

ゴボウ茶って美味しいと思う?

ゴボウ茶は、南雲先生の美の秘訣らしいのよ。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
