スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世にフェアな事などない?

雪平 ガン

おりしも、こちらも今日は雪・・・・。これは、北海道のシーンです。







昨日、職場でいろんな人に今日の出社を確認されました。

今日の雪の予報を恐れての事です。

ワタシは、水曜日を定休にしているのでニッコリ笑って

「明日はお休みです。」

と答えていました。

ワタシは、雪の降りしきる中、部屋に猫と篭って先日借りてきたDVDを見る自分を想像して小さな幸せを噛み締めていました。

「アンフェァ The answer」と「プラダを着た悪魔」と、何を思ったか松田聖子の「Bible」・・(笑)

アンフェアは、TVシリーズの頃から気にはしていましたが、まともに見た事なくて、今回も佐藤浩市見たさに借りたようなものです。

ネタバレしてしまうとイケナイから、あまり書きませんが(笑)面白かったです!!

陰謀と策略と情報操作・・・。こんなものは、ワタシの住まう小さな世界にもあります。

信じたい、とか、信じる、とか何なのよ?みたいなひっくり返しが続きすぎて面白すぎます。

篠原涼子演じる、「雪平夏見」(冬と夏が共存する名前)も美しくてカッコイイし、佐藤浩市演じる一条がいろんな面を見せてくれて表情だけ見ていても面白い。

香川照之演じる元夫が唯一、まともな人間に描かれていて最後に雪平に少しだけ暖かい愛の膨らみを感じさせる。

誰も信じられないじゃん・・・というエンディングに少しだけ香川演じる、雪平の元夫に救われるワタシだった。

元夫を殺した真犯人を知るためには、連続殺人犯とも躰をはって結託する。不気味な猟奇殺人を繰り返す男が自分に性的に興味を持っている事を利用する雪平の度胸と、彼の殺しを芸術と呼ぶ感性をくすぐって彼の心を開かせる事で自分の手下のようにしてしまう雪平に脱帽。それも、監禁され、かなりの暴力を受けてるさなかも諦めないその強い心とか・・・。

ちなみに、あの監禁シーンは男性にはたまらないだろうなあ・・と思いました。(笑)


ワタシのあの登場人物達のだまくらかし方を参考に、上手に生きていこうと思いました。(笑)










篠原涼子はハードな役どころですが、ラヴシーンのときは本当にセクシーです。

佐藤浩市を見つめる目つきがほんとうに恋人を見る目でしたよ・・・!

そうか、あんな風に見ればいいんだな、と(笑)勉強になりました。




誰も、「騙したな!」とか「信じてたのに」とか文句を言わない、大人な騙し合い映画です。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

こんにちは

南雲先生効果でVictoria様が一層美しくおなりかと想像しています。
最近、麻生閣下、頑張っていますね。
出国のときの出で立ちは素敵でした~。
ところで、今日はVictoria様のお誕生日?
わたしのカレンダーに印が入っていたので。

「おめでとうございます。素敵な年となりますように…」

ずっと余裕のない日々だったので、久しぶりに記事を拝読しましたが、
Victoria様の記事は、洒落ていて、面白いです。

ごめんなさい!

以前書いたコメントが消えてしまっていました。

ノーコメみたいで(/ω\*)だから、再度書きました。

こちらは梅雨明け、夏にはちと早くないかなぁ・・。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。