スポンサーサイト


淋しさに耐える事がただ一つ出来る事

寂しさに耐える事がたったひとつの出来る事

「淋しさに・・・」のくだりは、五郎の母がケイ子に言った言葉・・・

でも、これはケイ子にも当てはまる言葉でもあります







この間、「白い巨塔」を全巻借りたのですが、じつは全部観れなかったんです。

TV版ですから、つねにOPからはじまりますし(飛ばせばいいんでしょうが・・笑)やはり、一度に2~3話が限度です。

医療裁判の途中でリタイヤしてしまいました。まあ、いずれまた借りるつもりです。

どうせ、花森ケイ子目当て観ているのです。

他にも、東教授の娘に島田陽子、財前の本妻に生田悦子、あと里見の妻役の上村香子・・・。

いずれも若く美しいです。この年になりますと(笑)、島田陽子の里見に対する執着がエロスさえ感じて面白いです。

「里見先生はご立派な方ですわ。」

という気取った物言いに彼女の情欲さえ感じてしまいます。(笑)ストイックな二人故に、禁断のムードがプンプンいたします。

生田悦子は、財前家の娘ですから、自由で無邪気なお嬢さまな感じで、五郎にベタ惚れな感じがカワイイです。

疲れている五郎をむりくり(笑)、寝室に手を引っ張って連れていくシーンは微笑ましく、

「ボクは疲れているんだよ~。」

と情けない声をだしながらもついて行く姿に笑いました。

でもやはり、真打は「花森ケイ子」でしょう・・。

一番、魅力的にワタシは思います。




一度だけ、ケイ子は五郎を困らせた事があります。

ドイツの学会に出るためドイツへ出張をする五郎について行く、と言い出した事がありました。

妻として同行する、どうせ誰もわかりゃしないわ、と言い出したケイ子に五郎は大慌てです。

ケイ子は五郎を試したんでしょうね。反応を見たかった・・・。

当然、ダメと言われる・・。冗談よ、とケイ子は言いつつ、内心はふくれっ面です。

海辺のシーンでしたね。

俯瞰でロングで二人を撮ってましたが、ケイ子がすねて肩を揺すっているのが印象的でした。
恵子裁判所

裁判を傍聴するケイ子・・・真剣そのもの





「淋しさに耐える」って素敵な言葉だし、素敵な事ですよね。

それが相手の為であるなら尚更です。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
