スポンサーサイト


夏到来

喜和子昭和

夏の昭和を感じる写真です・・

若かりし頃の太地喜和子嬢・・・「嬢」という言い方がぴったりです。

可憐そのもの。






なんだか、やけに早い梅雨明けでしたね。

連日暑いですね。

今朝、セミの鳴き声を聞きました。初蝉でした。

昨日、百均で水差しと大きいグラスを買ってきました。部屋に氷水を置いて飲むの。

ビールも美味しいシーズンですが、少し禁酒もしたいです。

きっと、もっと白目が綺麗になるわ・・。これは、過去に実証済みです。

南雲式も少し崩れてきていて、なんと最近10時に寝ても、朝3時には起きれなくなっていて、この間すごく爽やかな数日があったでしょう?

いくらでも寝てられましたね。でも寝すぎもダメですけど・・。

やはり、10時には眠りたいです。それと、前程、夜の食事にリキ入れなくなりました。テキトウに食べてます。

実は、5月に医療祭りというイベントで、血圧や血管年齢を調べたら、血圧は異様に高いわ、血管年齢も高いわで、ワタシの南雲式ってなんだったの?みたいな結果に。

たぶん、夜の食事の気合いの入りすぎや、水分不足や、毎晩の飲酒がいけなかったのではないかと・・。仕事もちょっと無理したし。

南雲先生みたいに腹六分なんて無理だから、どうしてもイロイロたくさん食べてしまってたし・・。スイーツもついたし(笑)

先生みたいな食事でないとねぇ・・。


少し、ふわっとしてきた自分の顔に少し安堵しつつ、夏の生活をまた見直そうと思います。

2月頃が一番、ガリガリだったかも。

でも、やはり食べない事の気持ち良さというのも捨てがたく、南雲先生には出会えて良かったと思います。

一食でも人は大丈夫だと思います。あとは、生活習慣と食事の質ですよね。

この半年、意識まで変わって、外見だけでなく、脳内がすごく若返ったと思います。

ワタシは、躰つきは少女のようですが骨格は大人の女です。、筋力アップで夏の躰をつくろうと思います。

夏はエロくないとね。(笑)


南雲先生の生活習慣としてのお酒はよくない、というのも納得できます。

ワタシもハレの日のために、少しセーブしたいと思います。

(素敵なお酒が飲める日がいつかくるかしら?)



そうそう、先日カラーコンタクトを試しました。

まあ、手始めにグレイを10枚購入。高いんですよ、カラコンって。当然だけど。

すごく、良かったです。アンジェリーナ・ジョリーな気分でしたよ(笑)

かなり、ハーフっぽくなります。

カラコン効果なのか、バス停で、外国人に声をかけれられました。

イヤホンで音楽を聴いてるワタシに隣から手振りをしながら声をかけてきました。はじめは、このバスは駅に行くのか?とか聞いてきたのですが、

「ニホン?」

あまり、日本語がわからないらしく、ワタシに英語を喋って欲しかったみたいでした。

日本人だし、あまり英語はわからないし、でも貴方は日本語がとてもお上手ですよ・・・とかフツーに喋っていたら、どこかへい行ってしまいました。

今日は仕事が休みで~とか普通に喋っていたのに・・。



ネットで買うとかなり安いので、データは箱にあるし、全色購入してみたいと思います。

ブルーはチト心配だけれど。このメーカーのは、自然でいいです。

グリーンは期待しています。ヘーゼルは、爬虫類っぽい感じだって。グレイは、クールな感じがワタシの面構え(笑)に合うみたいよ。


老眼も来ているというのに、ワタシもよくやりますよね・・・(笑)



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
