スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨・・。

ハッピー ブレックファスト

「ハッピー ブレッククファスト」と名付けてファイルしているシーン・・・

夜通し殺し合い、そして愛しあった後の食事は

おいしいでしょうねぇ・・・

家の中は壊滅状態ですが・・・(笑)






朝起きたら雨でした。

涼しい朝・・・。蝉も鳴いていない。

最近話題のTVドラマに、「半沢直樹」というのがありますね。

めずらしく、ワタシのアンテナに引っかかったドラマです。新橋サラリーマンにインタビューしてましたが、とにかく「気持ちいい」と大絶賛していました。

キメゼリフは「やられたら倍返し」・・。まあ、組織にありがちな理不尽な圧力や陰謀を、決してあきらめたりしないで跳ね返していく主人公の銀行の融資課長「半沢直樹」が、現実にはありえないけれど(笑)小気味良いらしいです。

実際は、リアルサラリーマン達は、そんな事はできないと思っていて、わかっちゃいるけれど、良いよねこういうのも、という冷静なレスポンスも面白いです。

演じる堺雅人も、良い子のオトナはこんな事したらダメって言ってましたよ。

彼いわく、

「やられたら微笑み返し」

いいですよね・・。(笑)彼の怪演ぶりも面白いです。ほんとうに、新しい。

篠原涼子の「アンフェア」でも、

「目には目を、歯には歯を、アンフェアにはアンフェアを・・・」

なんて雪平夏見のナレーションが流れますが、彼女のセリフに「復習は憎しみの連鎖しか生まれない」とかあったような・・。


ワタシだって、誰かのために懲らしめたい人物ぐらいいますよ。

自分にはないんですけど。私も「微笑み返し」のクチですね。

誰かのために。理不尽だなあ・・、と思う事はよくあります。

人って、普段は嫌っているくせに共通の敵を持ったりすると、勢い手を組んだりしますよね。そして、共通の敵を攻撃するためにその仲間を増やそうともする。そして、弱いものはそれに賛同する。


純粋でいられるならば、孤立していたい、と良く思いますよ。そして信じる人だけのために生きていきたいとか・・・。



政権闘争なんかもそうですよね。議席が欲しくて手は組みたいんだけれど、政策的に不一致とか・・。

かつての自民党政権のとき、誰が総理になっても国会がねじれ、はたから見ててもイライラハラハラしておりました。

民主がまだ、野犬のごとくまだイセイの良かったころね。鳩山もよく小渕総理に噛み付いてましたね。今でこそ、天才政治家「安倍晋三」ですが、初めて総理になった時の世間の攻撃っぷりったらなかった・・・。「KY」なんて言葉もはやったりして。

お笑いの「ニュースペーパー」あたりによくマネされてましたね。
俳優の「大和田獏」だけがまともな発言をしていたのを覚えています。彼が朝のワイドショーのMCをしていた頃でした。

「かりにも一国の総理にむかって言う言葉なのか?」

なんにも解からない、知ろうとしない国民が、ただメディアに踊らされて面白おかしく総理をバカにする風潮を批判した彼に、関心したものです。


この間の参院選では、かつてない程の圧勝で自民党政権は揺るぎないものになりました。

もうねじれようがなくなったのです。

小沢も消えました。ワタシは小沢が大嫌い。

彼がいつかTVで言った言葉を忘れない。

「政治とは、権力闘争である。」・・・・(そりゃそうだけどさぁ)

何もしないし、選挙の時しか働かないあんたなんか、キレイ事言ったってダメなんだから。


民主党ってダメ政権だったけど、小沢一郎をなんとか弱体化させ、消えさせたことに関しては、Vic.ほめてあげてもいいわよ。

うふふ。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。