スポンサーサイト


真夏の果実

シェリ

コレットの名作、「シェリ」の映画化されたもの・・・

若いときに熟読したものだけれど、

ヒロインと同世代になった今読んだら、どんなかしら?











ああ、夏ですねぇ・・。今日も蝉の声が聞こえています。

ワタシ的には、立秋までが、夏、立秋過ぎたら、もう秋ゴコロです。

あらら、もう夏時間があまりないじゃない?(笑)



世間は、エロス全開で、とくに若い子達は夏はナントカしなければならない事が多いと思うので(笑)忙しいと思います。

オジサマ雑誌もエロス全開で、セックス記事とエログラビアが満載のようです。

そんなエロスを素直に享受できないピープルは、悶々としながらも、開放されてるピープルを妬み恨むのは世の常です。

素直になるのが、夏の勝ち組よ・・・なんちゃって。

素直すぎて、直球すぎて、自由すぎて、最近ちょっと敵が多いみたいです。

でもとても気持ちいいですYO~。(笑)




夏までに太ろうとおもったら、やはり太れなかったです・・。

まあ、いいか。仕方ないし。



今セール期でしょ。ビンボーなワタシも人並みに興味はあります。

何か買おうとするときに、すぐビール代に換算するのはワタシの常なんですが、最近は、カラコン代とつけまつげ代にも換算するようになりました。

化粧品代が、ワタシの月々の支払いの中で結構しめていて(収入のレベルに会わないものを使用・・・)、衣類とか小物類なんかはほとんど買わないです。

バッグなんて、壊れるまで同じ物を使うし、靴も同じものを二足買って(それもセールで)、次のシーズンまでもたせるんです。来年も履けそうなら、修理に出します。(ヒールの部分とか直す)



先日、すごく若い女の子のカジュアルブランドのセールで、カットソーマキシを買ったんです。珍しいです。

色がグレイで形もセクシーで、アンジェリーナ・ジョリーっぽいイメージで一目惚れ。1500円ぐらいだった。安っ!!

セール会場のレジの女の子のつけまつげのボリュームと、キャップから溢れていたクルクルカールのブロンドがカワイかったです。

昨日は、グレイのバーズアイっぽい素材のパンツ。これは、一万円ぐらいのが、3000円!!

仕事用に。ここは、ビジネス系のお店で以前もJKやパンツを買っていて、7号だったら丈つめもいらないから楽。

5000円で、光沢のあるヘリンボンのグレイのパンツもあったけど、とりあえず3000円のは押さえねば!!と思った次第です。

トレンチコートも出ていて、リニューアルセールという事で、これからもドンドン出てくるらしいので、月末再度行ってみようと思います。

今着てるトレンチもそろそろ限界来てるしね。何年着てんだ、ワタシ。

「お肌は待ったなし!」というのは、ワタシの所長の明言で、ワタシも激しく同意しています。

ジュエリーやドレスはレンタルできても、自分の肌は誰にも借りられないんですから。

基本は「むき身」の姿で勝負です。(笑)


デコルテも腕もいっさい焼いていないから、いつでも社交界デビューできますYO~!!(バカね~笑)

あと食事ね。これも大事。へんな物は食べない、それと余計に食べない事。


・・・・・ビールもやめればいいんだけれど、美味しいんだよね・・・。この間、少しだけお休みしたけどさ。




随分前、春頃だったかなぁ、ある男性と話したときのこと。

体調がすぐれなくて、お酒がしばらく飲めなかった彼に対して、ワタシが毎晩飲んでいた事を詫びた事があった。

まあ、冗談なんだけれど。(笑)

すると、彼が可愛らしい笑顔を浮かべて言う。

「僕は、相手に合わせて飲む。飲めない人には、それなりに、飲める人とはとことん飲むよ。」

そしたら、じゃあ今度飲みましょうか、と誘うのが話の流れというか、礼儀なんだろうけれど(笑)、ワタシは違う。

「私は、人と飲むのは好きじゃない、ひとりで飲むのが好き。そして『心の旅』をするんです。」


すると、彼はいたずらっぽくニヤリと笑って言う。


「そして、妄想する?」

「そう、妄想する・・・。」


ワタシも上目遣いで微笑む。




「僕の事を妄想する?」

「そう、妄想する・・・。」


という、会話がテレパシーで行われている事は、当人同士しかワカラナイ。うふふ。





私は、彼の品がよくて、子供っぽいセクシーさが大好き。

許されるのなら、すっぽんのフルコースでも誘ってみたいわ、実際。

翌日は有給でも取ってもらうけど?(笑)




スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
