スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏は「恋するフォーチュンクッキー」でしめる・・(笑)


久々に、ちょっとイイモノに呼ばれました・・・

すっごく楽しいですよ、これ。








私のブログに「AKB48」が登場するのは、初めてですね。

卒業した、前田敦子のちょっとした事件のことは書いたことはありましたね。

最近AKBのTV番組CMで、頻繁に「恋するフォーチュンクッキー」のサビが流れていますね。(今月末発売)

ワタシのような者ですら、ふっと口ずさんでしまうくらいです。

またビジュアルもよくて、婦警姿の指原嬢が、メイク室からひらりと立ち上がり、いろんな扮装をした他のメンバーと合流して流れるようにダンスシーンになるのも素敵です。

既存のファンはともかく、ワタシのような者(二度目だ・・イッタイどんな者なんだと、そろそろツッコミたいところでしょ?笑)がすっかり気にいって、密かに振り付けの練習をしているなんて、別に隠したりはしませんけどね。(笑)


AKB48に関しては、ワタシは社会常識レベルですので、多くは語れませんが、このCDの売れなくなった昨今に、きちんと実績を出している、極めて優秀な女性アイドルグループと言えましょう。いろいろ言われてはいるようですが。

オタクの聖地、アキバを拠点に自分達の劇場を持ち、まだいたいけな年頃なのに格差社会に身を投じ、総選挙とかいう恐ろしくシビアなシステムで、センターを競い合う少女達です。


ワタシはどちらかというと、韓流アイドルの「少女時代」のような完成度の高い方が好きでした。整形云々といわれようが、とにかく彼女らは美しくて、歌もダンスもとても素敵です。声の甘さやセクシーさも魅力です。とてもエロティックというか・・。

一方、AKBの秋元康らしい、フツーっぽい可愛さの女の子はワタシにとっては、物足りなかったのです。子供っぽすぎるんですよ。ワタシには。

下手でイモっぽいけど、一生懸命にやってる私達を応援して、みたいなのは今ひとつ食指が動かなかったのです。

まあ、「会いに行けるアイドル」としてのコンセプトで作られたのであれば、あまり高嶺の花ではいけないのでしょう。

ワタシの回りにも、あんなの全然可愛くない!とボロクソに言う人がいましたが、実際は言ってる当人よりはずっと彼女らはカワイイですよ。若いし。

この曲が、初めてTVで披露された番組もYouTubeで見ましたが、とても良かったです。

これなんですが・・・貼っちゃった・・・(笑)。子供達に安心して見せられるカンジがいいんじゃないですか。



とにかく、楽しい、カワイイ、ハッピー!!

見たら誰でもニコニコしてしまいますよ。大勢で踊るのもいいし、歌詞もメロディいいですよ。

とってもポジティブで良いです。




なんだか、派生して、モーニング娘が見たくなって、探しに行きました。

そして、懐かしい1999年の紅白の「ラブマシーン」にたどり着きました。

くらえ!!モー娘。ボンバー~~!!(笑)




この愛すべきガラの悪さが、サイコー!!(笑)
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。