スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井美樹の惚れた男、布袋寅泰

いや~、いいですねぇ、この動画・・

愛と信頼に満ち溢れています

うらやましい限り、ただただ、憧れます・・・・






今井美樹といえば、トレンディドラマのイメージが強かったのですが、シンガーとしての後の活躍もなかなかのものです。

あまり私的には呼ばれる方ではないのですが、「オレンジの河」はなぜか好きで、たまにYoutubeに聴きに行くんです。

で、これを見つけたと・・。

今だから、呼ばれる曲であってこの当時だったらあまり興味も持たないでしょう。

2006年紅白ということですが、仲間由紀恵の司会がチラッと映り込むので、当時の私の興味は「千の風になって」の秋川さんだと思われます・・。


布袋寅泰といえば、もと暴威、そしてもとBOφWYのギタリストです。

日本の三大個性派ギタリストのひとりとも言われ(他には、Char、松本孝弘・・・すごいメンツ!!)、私的には吉川晃司のユニットのインパクトが強かったですね・・。とにかくデカイ。

そんな布袋氏が、選んだ伴侶が今井美樹です。

はじめの伴侶は、山下久美子で年上の姉さん女房でした。

アーティストと言われる達は、その時々のサイクルで伴侶が変わるのは仕方ない事だと思っています。

常に変化して成長していく人達は、パートナーが変わっていくのも当然でしょう。

昔は、糟糠の妻を捨てて・・・なんて言い方もあったようですが今はあまり聞かない気がします。



当時はあまりこの組み合わせには興味がなかったにもかかわらず、今井美樹が

「惚れている。」

という言い方をしているのをTVで見て記憶しています。

古風な言い方ですが、好きとか、愛しているとかと違う、趣がありますね。


とにかく、この動画のふたりを見ればすべてを物語っているではないですか。

布袋氏のギター演奏に乗せて歌う今井美樹の幸福そうなこと。

そして布袋氏のあの穏やかな優しい表情と、優しく寄り添うようなギター・・・。



あなたへの愛こそが 私のプライド
優しさとは許しあう事を知る  最後の真実・・・・


布袋氏、コワオモテなイメージがありましたが、こんな素敵なラヴソングをおつくりになる方だったのね・・・・

今井美樹が心底惚れるワケよ。


昔話ですが、昔新宿ロフトの裏から、リザードのリハーサルを覗いていた19歳の私に

「怒られるよ。」

と声をかけてきたのが、当時まだロフトデビューしたばかりの暴威の布袋氏でした。

ちょっと話して電話番号を聞かれましたが、かかってきませんでしたね。

長い脚を投げ出すようにして片膝を立てて座っていましたが、当時彼もハタチそこそこでしょうし、まだニキビあとみたいのがお顔にありましたよ。

まだ群馬にいた彼らにかかわる女友達も高校時代にいて、布袋氏の名前は当時から知っていました。

イーストウエスト大会に、黒いゴミ袋をパンキッシュな衣装にして出ていた彼も見た事ありますよ。


そう、ワタクシSister   Victoriaはもとロック少女ですから・・・(笑)





こちらも布袋寅泰氏、本領発揮!!ぎゃ~~!!カッコイイ!!

これは惚れるよ・・・。


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。