スポンサーサイト


見たいものを見せてあげる

カチコチって、エリカ2

「カチコチって・・・聞こえない?」



(りりこをせかす、時計のオト・・・・・)








あなたも見たという「ヘルタースケルター」を

ワタシもついに(笑)見ました・・・


たぶん、あなたは沢尻エリカの美しい躰に見とれたことでしょう・・(笑)


ワタシはウカツでした・・・

子供向けの映画とばかり思っていました

蜷川実花と沢尻エリカを甘く見ていたようです


ごめんなさい






JK(女子高生)のノイズのような嬌声まじりの会話が、随所に効果的に使われていました。

極彩色の映像美に酔いしれました・・・

沢尻エリカ演じる、りりこはどのシーンも魅力的でした。

カメラマンの煽り文句にもありましたが、「世界を悩殺」まさにキラー!でした。

全身整形の包帯が解かれ、りりこの完璧な肉体が現れるシーンはまるで生まれたばかりのヴィーナスです。

頼りなさそうな不安げな表情のりりこは、やがてカリスマアイドル、りりこ変貌していくのです。

絶頂期のりりこのシーンはとてもハイテンションで、たくさんの撮影シーンが描写されます。

いろんなファッションのりりこが見れて、とても楽しい。

とくに興味深いのは、つけまつげのバリエーションでした。それとメイクですね。




ストーリーはやがてシリアスな展開になり、りりこはだんだん追い詰められてゆきます。

恋人の裏切り、整形の後遺症、天然美人の新人の台頭・・・・

美容クリニックの院長を追う検事は、りりこに証言をさせるために会いにいきます。

幻想的な水族館のシーンです。

そのときのりりこと検事のシーンはまるでラヴ・シーンに見えました・・。

りりこを理解し愛を告白する検事、それを受け入れそうになる、りりこ・・・。

最初はうさんくさそうにしていたりりこでしたが、検事の言葉に反応していきます。

「君の欲望の正体を知っている。」

「みんなを喜ばせるために、みずからの羽を撒き散らしている。」

りりこが、検事の手を愛しそうに愛撫するシーンはなかなかエロティックです。

でも、りりこの本名が検事の口から発せられたとき、りりこはその手を引いて、また自分を閉じました・・。
りりこ、手を握る
初めての理解者の登場に、りりこの心は動いたかのようでしたが・・・

この映画は、りりこの生き様を描いた映画でもありますが

偶像が大衆の欲望の結集によって作られていて、それはすぐ入れ替わっていくものである事

美に対する過剰な強迫観念に対する警告など・・・・・


なかなか深い映画であると思いました。



かなりの興行利益もあったそうですし、DVDレンタルでもまだまだ新作扱いなのもうなずけました。


ストーリーを無視しても、美しい映像美と音楽、

沢尻えりかの無垢な表情から、凶悪な表情、小悪魔的な仕草

冷酷な女帝のようなものいい、自己陶酔、恐怖、姉妹愛、SEX・・・


まさにキャッチコピーどうり





「見たいものを見せてあげる」


エリカ様、見たいものをたくさん見せていただきました。

ありがとうございました。
理解者への信頼?りりこ

検事に対する信頼感に心が動いたところのりりこの美しい表情・・・



こんな泣き顔を見たら

バスルームで泣きじゃくるりりこ・・・

こんな泣き顔見せられたら、女だって・・・・ねぇ?




(じつは、このDVD、延長して二週目なのよ・・・)

早く返してあげないと、男のコ達に悪いわよね。

10枚くらい空きケースある棚の最後の一枚をワタシが延々借りてちゃね・・・。






P.S  オープニングのりりこのセリフにまず、ヤられるよ・・・・。












スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
