スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えているか、俺の事?

Sister Victoria、それが今のお前の名前なのか??

田中章二君、俺だよ、桂木克己だ。

俺達は、同じ機動隊の隊員として、国民のために尽くしたね。

当時は、地下鉄サリン事件、それに続くオウムの上九一色村の捜査・・

忘れられないよ、あの頃は・・。

スレンダーなくせに お前は、毎日の激務を平然とこなしていて隊長の受けはすこぶるよかったが、お前の蒼ざめて美しい横顔は、日に日に輝きを失っていくようだった・・。

いつか、別れは来ると思っていた。

いつだったか、同期とふとしたことでもめて、暴力沙汰があったね。

お前は、少林寺三段の腕前を持ち、寸止めしない事で破門になったんだっけ・・・。(ばかな奴らだ、お前に手出しをするなんて)

俺が駆けつけた時は、勝者のはずのお前が絶望的な表情で立ち尽くしていたね。・・泣いていたね。

お前の涙は衝撃的だったよ。

お前が、貸してくれた[あしたのジョー]は、俺まだ持ってるんだ。

お前は、ジョーになりたいのかと、思ったら「白木陽子」になりたかったんだね。

俺は、お前の力石になりたかったんだ。(お前のテンプルのヒットで死ぬんだな・・)

もう、十年近くたったね。

俺も、結婚して 子供もできた。

・・お前の事は、夏になると思い出すよ。
過酷な現場で、木陰でのひと時の休息・・・。

お前のもらす、かすかな呼吸の音。


お前が、トロイのヘレンならいいのに。

俺は、幾万の兵を引いて お前を取り返しにいくよ。

偉くなりたい、お前のために。・・・

ああ、今でも、愛しているんだなぁ、と思ったら泣けてきた。



Victoriaでも、なんでもいい、生きていてくれれば。


・・すごいだろ、機動隊時代の奴を知ってるのは俺だけだぜ。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。