スポンサーサイト


エイプリルフールは大人の余裕(笑)

ジョー横顔
スーザンが消えた街角を見つめ、ぼんやりするジョー・・






桜が咲き出して、花の季節の到来・・・・・


梅が咲き出すのはまだ厳寒期だし、春の気配を感じるくらい


桜の写真を撮って同期させたけど、大きすぎてアップロードできないって


ガラケーの頃のほうが簡単だったけどな






税の改正の為、表示価格を朝からチェックに余念のない彼・・・

「大丈夫だよね!」

高らかに私に言ったけれど、大丈夫じゃないのは

アナタの子猫ちゃん(笑)達のエリアでしょ。



あちこちそのままで、笑ったわ。


まあ、見切り発車でお店はオープン


まさに昨日までの喧騒はどこへやら・・・・


集客の少ない日だった




昨日付けで移動になった人もいれば、今日から来た人もいる


私もなんだか変わった気がする・・・

人との接し方や、仕事への取り組み方が



新しく来たキャリア女性は、愉快な人だ

ここに来て、初めてキャリアっぽい人に会えた気がする



大奥の人達はたぶん、歓迎していないだろう

自分達の仕事を楽にしてくれる人しか望まない人達だから


彼の管理者としての手腕が問われるとき


彼女らは変動期を前に不安を抱え、彼に前より依存してくるだろう・・

私は少し控えめに接していくことが必要・・・



私も忙しい


外部の人間でよかった


私には、自分の仕事がある


それをきちんとすることが大事だ


これはとても幸福な事ではないか?









昨日のエイプリルフールは面白かった


「ほら、大好きなゴディバ。」

彼は昨日移動になった彼の元部下の餞別返しを持ってきた

ゴディバのカップに入ったトリュフだった

(いつも彼の引き出しに入れてあげてるヤツ)


「まねしたわね。」


私こそがレディ・ゴディバなのに。(笑)



そして話の頃合で切り出した・・・


「私事ですみませんが、実は急な移動が決まりまして・・。」


私も目を伏せてシリアスなフリをして嘘をどんどん重ねていく・・・(女優だ)



彼の顔が赤黒く変わって、同じセリフを繰り返しだしたので


すぐ

「エイプリルフール。」

と腕を触ってあげた。


「なんだ。」

と久々の満面の笑みを見て私も満足。





ダメだなあ、私も・・・。甘いよなぁ・・・・。すぐかわいそうになってしまうんだから。


女王様にはなれないタイプ。(笑)


「最近まったくそんな余裕がなくてね。」




知ってるから言ったのよ。

貴方にはスィーツが必要なのよ、ゴディバの他にも・・・(笑)


















スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
