スポンサーサイト


Never going back again



さあ、気合を入れていくよ!!








ずいぶん、間を空けてしまった・・。

これは暑さのせいと、私の心境の変化のせい。

今年は、エアコンの室外機の異変にエアコンを使わなかったので、日中40度近くなりそうな自室には近寄らなかったので(笑)。

PCもほとんどいじらなかったので・・。

連日の熱帯夜には、うなされたけれど氷を恋人にして抱いて寝ていたわ。(笑)


今年の夏ほど、汗をかいた夏はないくらい、汗をかきました・・。新鮮な体感でした。

仕事中はエアコンが効いた場所のはずが、何故か暑く、夜店のひよこのごとくライトに常に照らされ、ここでも汗だく・・。

それでも野外で働く方々よりは、恵まれてはいたはず・・。


6月の半ば以降、就活に入り7月の頭には、もう決まっていました。

今月20日に退職、22日から即勤務開始。


離れたくない場所ではありましたが、自分の将来のためには巣立たなければならなかったので・・。

気持ちを切り替えると、マッハ速度で切り替わるのが私の最大の長所でもありまして(笑)、この二ヶ月は外へ意識が向かい、内向する機会が減ってしまったのだと思われ・・。


以前のように音楽を聴いて、ムードに浸って楽しんだりする事もなく、シビアに物事を考えるようになったり・・。

すると脳内麻薬も減ったのか、いつも艶然と微笑んでいることができたのに、ついキリッと(笑)してしまい、なんか意味もなく出ていたフェロモンが減った気がする・・。残念ながら。

ずっとある人の心配ばかりしていましたが、自分の事をきちんと返り見るようになりました。

その人は現実逃避のように、

「どうせ、禁断症状が出て会いに来る」だの、「いなくなるわけじゃない、遠くに行くわけじゃない」だの、「また何か、贈ってくれてもいい」(笑)・・だの、愛されぐせが抜けずに別れを認めない。


そういうかわいいところが好きだったし、何もなくて良かった(笑)とも思う。いろんな妄想をしていた下品な人達がいたけれど、お生憎様です。(笑)


そして、私が別の対象に向かっていることにも気が付いていて、意味深な餞別を贈るヒト・・。(笑)ううん・・・どういう意味なのよ。??

毎日が楽しくて、あっという間でした・・・という退職のスピーチのフレーズはその人に向けたもの。

私が消えてほっとする人もいる現実もあるし、私のように振舞いたい人達もいるでしょう。

ああすれば、いいのか、とか。(笑)


久々に恋愛脳を使った気がする。

やはり、恋愛も脳内麻薬に支配された幻想なんだなぁ、と確信してしまう。

幻想でないのは、やはり家族愛かな。絶対守ろうとするじゃない?

種の保存の意識はDNAに絶対組み込まれているだろうから・・。



(まあ、その人の家族を知った時点で、幻想から完全に覚めた感じはある・・。ワタシしか見ていないし挨拶したのも私のみ・・。)

これは必然の出来事だったんだろうなぁ・・。


しばらくは、新しい職場に集中します。

では!!






















スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
