スポンサーサイト


飛天の酉蔵サマ、参る・・・〈プロローグ〉

ゆきちゃん、こんばんは。
昨夜は、お疲れさまでした。(クリームコロッケ、美味しかったですね。

 夏休みにはいって、皆さんに会える機会が増えてとてもうれしいです!!

タイ君のお部屋に、「カムイ伝」があったとの事。
さすが、ゆきちゃんの恋するタイ君ですね。

「カムイ伝」が、貴方達のような若い人達に読み継がれている事は、
まさに感動的なことですね。

・・ぜひ、読んでタイ君といろいろディスカッションしてみてね。


                
              *


実は、私は「カムイ伝」は読んだことがありません。

私が、これからアップするお話は、外伝であって、本編とは少し違う
趣の物です。

「カムイ伝」は、コミック史上最高の長編忍者漫画といわれています。
あまりに長編の為、画風も大きく変化したり、主人公のカムイの年齢
も定かでないようです。


本編は、身分制度やら、農民の一揆やら、極めて社会的な要素が濃いようです。

・・あと、忍術の解説なども多いようです。

外伝は、本編から少し離れ、作者が自由に創作の羽を伸ばした感があります。

・・抜け忍として、逃亡を続けるカムイの内面を描いた作品と、小学館のHPには紹介されています。


私が、これを初めて読んだのは、かれこれ17年も前・・。
・・・あまり、ややこしい言い方はしたくありません。


ただ私が、当時「飛天の酉蔵」という人物に深く魅了されたという事は明確なる事実です。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
