スポンサーサイト


あなたを制するのは私だけ・・。

随分まえのお話になります。

とても美しくて強い牝馬がおりました。
亜麻色の毛並み、しなやかな筋肉、奇跡のような勝負強さ・・。

その名も「ヒシアマゾン」。



・・アマゾン__アマゾネスとも言ったりしますね。ギリシャ神話に登場する女族の事ですが、一般的には「男まさり」とか「女傑」とか、一般的な女子より男子に近い抜きん出た力を持った女子をいいます。(あるいは、実力のともなった強気な生き方をしている女子とか・・)



・・上記の表現が、フェミニズムに反するかどうかはまた後日ということで・・。


そう、ヒシアマゾンのお話です。
彼女の強さを称して「童貞殺しのヒシアマゾン」と言われていたようです。(素敵・・)

その年、最強の牡馬は「ナリタブライアン」・・。
黒光りするたてがみ、凛々しい顔つき、剛健なボディ・・。
馬にしておくのが惜しいような男っぷりです。

毎年、年末になると行われるレース「有馬記念」。
このレースは、なんと男女混合レースです。
しかも、その年強かった馬しか参戦できません。

ナリタブライアンとヒシアマゾン、
まさに、キングとクイーンの戦いとなりました。

私の予想は、一位ナリタブライアン、二位ヒシアマゾン。(ほかの馬の名前は、もう覚えていません。)

なぜか??ヒシアマゾンは、ナリタブライアンを愛していると思ったからです。(ウフッ)

・・・・強くて、優秀な牡の子を産みたいと思うのは、牝の本能です。


さあ、ゲートが開きました!!各馬一斉にスタート!!

実況は、ナリタブライアンとヒシアマゾンを連呼していたのではないかと思われます。

私が覚えている光景は、ナリタブライアンの真後ろにぴったりつけて走るヒシアマゾンの姿です。

凄まじい土ぼこりの舞う馬達のせめぎあいの中、ナリタブライアンを守るかのように後を驀進する、美しいアマゾネスの存在。彼は、どう感じていたでしょうか?

ほかの牡馬達は、この最強のアマゾネスをまず抜かなければ、キングと戦う事もできないのです。

結果は、私の予想どうり。

彼女が、彼をささなかったのは愛していたからなのか、実力なのか、騎手の限界なのか・・。ただ・・


   ______愛しい方・・あなたを制するのは私だけ・・____



という声が、私には聞こえたような気がします。ウフフ・・
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
