スポンサーサイト


飛天の酉蔵様、参る・・・ 第六巻

ついに極楽堂は、とある蕎麦屋の2階に酉蔵を呼び出します。
杯を無言で口に運ぶ酉蔵に、通りを見下ろしながら極楽堂はいいます。
「ごらんなせえ、いい男が向こうからやって来やすぜ・・」

往来には、いろいろな人々があふれています。
大工、物売り、そして、カムイと店の弟分の二人連れ・・。

この時、初めて酉蔵は生(なま)カムイを見たのです。
「極楽堂の、ああいうのがお好みですかい。」と無関心・・。
「ところがどうしてあ奴はおそろしい男なんでごぜやすよ・・」

窓から見下ろして酉蔵、少し気を引かれた様子。
「ウ・・ム たしかにあの足のの運びから見れば身の軽い奴・・」
「ところで この間の話ですが・・」

はっとする、酉蔵。
往来の向こうから、笠をかぶった浪人がやって来ます。ただならぬ殺気に弟分を自分の後ろに隠し、やや身構えたカムイ。浪人はそのまま、走り込み気合も凄まじく抜刀!!ギィ―ンという刀と匕首(あいくち)の打ち合う音がまさに聞こえてくるようなシーンです。

浪人はそのまま疾走していってしまいます。
立ち上がって、一瞬の斬りあいを見ていた酉蔵。険しい表情です。この浪人は、要木周造。酉蔵を深く愛する同業の身の上。

「この間の話というのはあいつのことか・・・」
酉様、なんだか気合いがはいってしまったようです。

「あやつが悪党だってぇのはまちがぇねえんだな。」
「では、引き受けてくださるんで・・」

ついに、酉様、カムイ殺しを引き受けてしまいました。

2階から、酉蔵を見送る極楽堂・・・。
「フフフフ・・・」

___なんなのよ、その不気味な笑い。こら、ジジイ酉様はめるきじゃないだろううね!!お願いしますよ、周造センセイ!!___

カムイと弟分は、だんだん人気のない場所に歩いていきます。それを、静かに追う酉蔵。そんな酉蔵を、あとから追う周造・・・。

____あーん、三角関係のニオイがしてきたわ?ん、どうしましょ____


「やたらなことで斬れぬぞ、あ奴・・」
「おめえさんにはかかわりのねえことですぜ」

周造も、ある意味捨て身で酉蔵を愛しています。
先程の周造の行為は、なんの彼のとって得のない行為で、今後の彼の生業に支障があるかもしれません。ひょとしたら、カムイに斬られていたかも知れないのです。極楽堂に舌打ちされていましたが、それは極楽堂の指示外の行動だったようです。

愛する酉蔵にただ生きていて欲しいという、周造の純情な男心に私は打たれました・・。

「手伝わせてくれ・・」
「こりゃあっしの仕掛けですぜ・・じゃまをしねえでもらいましょう」


「酉蔵どの!!」

前に伸ばした手は、むなしく空(くう)をつかむ・・・。
周造、がんばれ・・。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
