スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートテロの結末

名残惜しいジョー

・・・・



シェリに、チョコレートを上げたのは、6日でした。

今年のファーストは、シェリでしたが、去年のHEにも上げることにしました。

やはり、バレンタインといえば、HEなのです。

ミスター・バレンタインとでも言ってイイほど、チョコレートの似合う男ですから。

でも、会いに行く事ができません。

行きたくない。(笑)

別に会いたくはないんです。

気持ちをつないでおきたいだけ。

以前より、百貨店の配送か、ゴディバの配送を頼むことを考慮してました。

シェリも、本部に送るつもりだったのですが、来る機会があったから手渡しできたの。



一週間も早く、バレンタインは終わりましたが、まだまだ余力があったらしく・・(笑)


当日は、休みだったので12日に

昔の顧客と、福袋を買ってくれたまじめなA社のTさんに友チョコをあげました。

そして13日に、チョコレートテロを決行。

カードが書けないのは、愛がないからだ、とくじけそうになりましたが

去年ほどの愛はありませんが、書けたので

郵パックで送りました


翌日は一日携帯には出まいと心に決めて。

だいたい、状況は想像できて

大奥のざわめきと動揺が目に浮かんで小気味よいのと

迷惑がられるかな、という不安と・・・・


一応スマホは、ばっちり充電してそばに置いてはありました

1時過ぎ、来ました、着信。

代表電話でした。配送伝票にも書いた番号。

ひょっとしたら、難攻不落の個人携帯でかかるかと思ってたので

心がしぼみました・・・・

そいて、14秒で切れました。


その時のワタシは、ネットで向井理のananのオールヌードを見ていて

それどころ(笑)ではなかったのと、やはり怖かったので出ませんでした

意気地のないテロリストですね(笑)


そして、夜8時半頃。

私はもう寝てて、枕元のスマホが鳴ってましたが出ませんでした

留守電が入ったようでしたが、あとで起きて確認すると、無言でした。

15秒ならして留守電になりますが、メッセまでは入れてくれませんでした・・・



ものすごい後悔とこれで、いいのだという気持ちが交錯して

なんとなく鬱々とした気分になってしまいました。



過去2年、彼は14日はいつも休んでいて(去年なんて土壇場でシフトが変わって)

今年は出勤してたんだ、それも遅番で。

お昼の電話は、出社して遅番朝礼をして、巡回をしてPCデスクに付いた頃。


夜の電話は、業務も一段落でくつろぎだした頃。



夜の電話を切ったときの彼の顔が浮かんで、せつない。


いろんな彼の表情をまだ覚えているんだなぁ。


懐かしく会話するのか、「困るよ」と言われるのか二択なところだけど


出ればよかった。


初めてかけてくれたのに。




もう二度とかかってきたりはしないでしょう・・・



これが、バレンタインテロの顛末です。
















シエ リー・・(こんな感じ?)


予告編だけ見てると、なんか悲しそうなお話ね。

私が原作を読んだときは、もっとクールでドライな感じだったけど。

セリフは、英語ね。

シェ リー・・   ヌヌーン

このやり取りを実写で見るとは。

けっこう前映画なのだけれど、当時シェリがオジサンぽくて今ひとつだった。

今は平気、可愛く見える。


大人になったのね。(笑)

PC買い換えたら、DVD買って見る、かも?


でも、リアルの方がいいしね。


向井理の和製シェリが見たいなぁ。

誰か、撮ってくれないかなぁ。

レアはまるで、けんとうつかない。

・・・・・・


萬田久子とか?樋口可南子もいいけど、

向井理と顔がかぶって親子みたいだからダメ


夏樹陽子がもう少し若い時だったら・・・。





勝手にごめんなさい。(笑)




週イチ電話、月イチ・・・(笑)


今より若い時の聖子みずからの訳詩による・・





一週間早い、バレンタインとなりました。

木曜日に電話があって、近場の店舗の帰りに寄るとのことでした。

先月も金曜日に来ると言って、ドタキャンになって、相方のタコが憮然としてました。

ワタシはワタシで私のいない金曜日に来るという彼に

「避けてる。」とスネ気味で去年の男にチョコをやるもん!とか、タコに息巻いてました。(笑)

相方が連休で不在で、普段いない金曜日の来店ですが

ラッキー!!

電話ではクールに対応していたワタシですが、内心はシッポぶりぶりです。

彼は営業ですから、いつも売り上げの話になります。

「**ちゃん、今月は楽勝よ。」

姐さん風をフカしてしまいましたよ。(笑)





急遽、チョコレートを買う事に。さすが、百貨店、即ゴディバが買えます。

去年渡せなかった、クリスマスプレゼントもあるし。

渡す手筈になってたのに、タコの陰謀もあり失敗したんです。


翌日彼はやって来て、開口1番

「今日、ナンボ?。」


(笑)

はやる心を抑えて、ビジネストークをするワタシ・・・

彼はリラックスしてるのか関西弁が多くて

「なんか、今日関西弁多いんだけど?。」

「しようがないやん、関西人やもん。」

といいつつ、標準語にもどりました。(笑)


会話も途切れて

「もういいの?。」

うなずく彼。

スマホで新幹線の時刻表を調べだして、6時半までいるという。

私は6時20分までよ、というとそれまでいると言う。

一緒に帰れそうだったのに、接客が入りそれはフイに・・。

ちょっとほっとした。駅の改札の別れなんて、まだ早いわ。JRのCMみたいでしょ。


時間が来て、バックヤードでチョコレートを渡した


まず、渡すはずだった、クリスマスプレゼント・・をガサゴソしてたら

背後から「バレンタインですよね。」と彼。

「それもあげるわよ。」と振り返りゴディバを渡した。

彼が生意気にもイタリー製のビジネスバッグを広げて

「入るかな。」と言いながら、ここに来る前の戦利品のチョコを見せた。

「何よ!!アンタ、けっこう稼いでんじゃん!。」

息巻くワタシ!!

「帰りにどっかから買って来た。」

彼の説明。

そうなんです、彼の管轄下にはたくさんのワタシのような契約販売員がいるんです。

でも、見たらモロゾフだったし、義理レベルだったから

「勝った。」

と勝ち誇って彼を見送りました。

そして

「週一電話、月一来店」を約束させました。(笑)




(このスピード感、今までに感じたことないわ。)













最近サボりすぎですね。詳しくは、ツイッターで。(笑)

ベッドで二人



あなた



一緒にエスカで一階の化粧品フロアに降りたとき

貴方がこの広告に目を止めたのを覚えているわ・・・

若いのに、いいセンスね。


嗜好データを分析するに、素敵な射手座の男の子ね。
プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。